【 業務効率化、マーケティング分析は皇楽へ 】

<< 喧嘩の仲裁をする秘訣は双方から頼りになる者と思われること | TOP | 君は船、臣は水に候。船といえども、水なく候へば動かじ >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

ニトリ、西友 大幅値下げ(円高差益還元)

以下の記事によると、円高が進み、差益分を還元する会社が出てきました。ニトリは300品目の家具、カーテン、カーペットなどを平均17%値下げします。西友もホーム・インテリア用品1400品目を10〜40%、輸入生鮮食品も約24%下げします。値下げの動きは2009年3月以降、さらに広がりそうとのことです。

輸出に頼っている企業が苦戦しているなか、円高の強みを活かす動きがでてきたようですね。不景気で給料が下がってきていることを考えますと、こういった値下げの動きは購買者にとってありがたいことだと思われます。ただ、円高としばらく言われてきましたが、あまり円高差益還元の話は少なかったように思います。なかなか円高差益を簡単には還元できないようです。記事から察するに、今後はもっと値下げが広がるようですし、これが少しでも景気回復の後押しになってくれればと思います。

<2009/2/20>

(以下の記事より引用)
livedoorニュース

| ニトリ、西友 大幅値下げ(円高差益還元) | ニュースに対するコメント |
| - | trackbacks(3) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
この記事のトラックバックURL
http://rekishisho.jugem.jp/trackback/97
トラックバック
ニトリ 布団
(近日中に)新しくベッドを購入しようと考えています。考えているのはニトリのダ.... (近日中に)新しくベッドを購入しようと考えています。考えているのはニトリのダブルクッションベッド(セミダブル:価格13万円くらい)です。購入された方の感想や使用感をお伺
| 今話題の最新ニュースダイジェスト | 2009/02/20 11:01 AM |
07F06607F0660CB0C80EA
ニトリについて気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純にニ...
| ニトリ | 2009/02/25 4:43 PM |
0CB0C80EA0D90B90C8
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...
| ニトリ | 2009/03/05 4:23 AM |